7.27.2012

Hawaiian Music - 夏に聴きたいハワイアンミュージック -


前回夏のおすすめのミュージックとして

ブラジリアンミュージックを紹介しましたが

今回も夏に聴く音楽としてぴったりの

ハワイアンミュージックについてご紹介したいと思います


日本人なら誰でも好きなハワイ?!

好きな人多いですよね

私もその一人だと思います


海や食事にショッピング

魅力的なものがたくさんあるハワイですが

やっぱり雰囲気を上げてくれるのは

トラディショナルなハワイアンミュージック


ハワイにいても家にいても

この音楽でハワイ気分にしてくれます


私の朝のバックミュージックは

インターネットラジオからのハワイアンミュージックです


起きてまだ静かな朝に

ヨガのバックミュージックとして静かに流れ

コーヒーを飲みながらネットをチェックし

流れるハワイアンミュージックは

癒してくれつつも朝の時間をフレッシュにしてくれます


おすすめのステーションは

AM 940 Hawaii

Hawaiian Rainbow

どちらもitunesやiphoneのアプリから聴けるはず


ハワイ出身のアーティストで

R&Bやポップなどでおすすめのミュージシャンがたくさんいますが
(次回書きたいと思います)

やっぱり伝統的なハワイアンミュージックをプレイする

ミュージシャンのチューンは一度聴いてもらいたい


でもあまりトラディショナルなのもよくわからないし

惹かれないという方は

よく知られた曲のハワイアンバージョンから聴くのを

おすすめします

いろんなバージョンでカバーされている

Over the Rainbowの

ハワイアンver.は有名で人気



ウクレレの音色もハワイ音楽の特徴の一つですが

女の人でも弾きやすく習いやすいので

自分で演奏するのもおすすめですね

音楽的にも、コードがシンプルで演奏しやすいので

初心者もずっと音楽やってる人も

挑戦しやすいかと思います




今年ハワイに行かれなくても

ハワイアンミュージックでハワイ気分を味わってみては















No comments:

Post a Comment