8.27.2012

70s' 80s' Rock / 70年代・80年代ロック

野外フェスなどが多くなるからか

暑い時期はいつもよりロックを聴きたくなるのは

私だけでしょうか?


ロックだけを愛する”ロッカー”ではないけれど

ロックも好きなジャンルの一つです

特に70年・80年代のクラシックロックが好き

今ある全てのロックジャンルもルーツはここからで

どんなアーティストも少なからず数人・バンドは影響されてるはず。


特にビートルズKISSは今でも偉大な影響力がありますね

個人的にヘビーメタルというジャンルは普段聴く機会が少ないですが

初期のアルバムがベスト
自分の好きなAC/DC, Black Sabbath

メタルというジャンルだそうですが

コンテンポラリーなヘビーメタル/ハードロックより

いろんな人が聴きやすいと思います

今またあらためてじっくり聴いてみると

音楽的にクオリティーも高いし

あの当時でこのような創造力と制作力を一つにまとめたのは

本当すごいなと。


私の先輩方も常にこの年代の音楽のよさを熱く語ってくれますが

新しいこれからのアーティストにも

過去の素晴らしいアーティストの楽曲・パフォーマンスから

質への追求や独自のエンターテイメント性を引き継いでもらいたいですね


ロックはちょっと抵抗が..というリスナーの方も

コンサートやイベントを機会に触れてもらいたいものです

やっぱりロックは生演奏(特に野外)が一番だし聴きやすいかと思います

たまにはロッカーみたいにはじけるのも楽しいかと

一昨年にKISSのコンサートに行きましたが

未だ変わらないパフォーマンスと質の良さに感動しました!













No comments:

Post a Comment