9.20.2013

Al Di Meola "All Your Life" / アル・ディ・メオラ ”オール・ユア・ライフ” Part 2

日本では9月10日に発売となった

アル・ディ・メオラのニューアルバム

All Your Life: A Tribute To The Beatles

今回はビートルズトリビュートということで

アルファンはもちろん、ビートルズファン

そして多くの音楽ファンに聞いて頂きたい一枚

アコースティック一本勝負で

オリジナル曲の美しさを残しつつ、アルの特徴的なテクニックをとことん入れこんだ

複雑だけど美しいメロディーとハーモニーで聞きやすさ抜群です


ディ・メオラの最新作、2013年の『オール・ユア・ライフ』は”ビートルズ”という彼が最も影響の受けた音楽に戻った、アコースティックの力作である。“本当に、僕がギターを弾いている理由はビートルズだと思っている。”とアルは言う。”彼らは僕がギターを習いたいと思ったきっかけだった。だから、彼らの影響力は非常に強い。 - 公式プロフィールより

多くのトップアーティストもビートルズの影響をされているわけで

このようなトリビュートはビートルズの楽曲の奥深さや美しさを再度味あわせてくれる気がします

ファンなら一度は渡りたいこの場所
また今回のアルバム製作中、偶然にポール・マッカートニーに出会う機会があったというアル
(アビーロードでもなく、まったく別のところで出会ったそうです)

ポールと会話をしている間、緊張と興奮でいっぱいだったというエピソードは

私たちのようなファンと同じように、一ファンとしてビートルズを愛しているんだと思います

そのような尊敬・敬愛が込められた今回のアルバム

皆に親しまれている曲をうまくピックアップし

温かくも聴きごたえある作品となっています

ビートルズファンでもそうでなくても、一度はぜひご鑑賞を


今回のアルバムから一曲

フェイスブックページでもぜひコメントを

Al Di Meola "All Your Life (A Tribute to the Beatles)"












No comments:

Post a Comment